2013年07月03日

京都地検の女 キャスト

京都地検の女 キャスト

2013年 各テレビ局の春ドラマも一通り最終回が終え

いよいよ夏ドラマが気になりだしました。

この夏はどんなドラマが放送されるのか・・・

今回は毎週木曜 19:58〜20:54 放送の

名取裕子さん主演ドラマ 京都地検の女

のキャストを紹介いたします。

名取裕子/鶴丸あや役
京都地検検事。
検事としての豊富な経験と“主婦の勘”を武器に難事件を解決に導くが、時折、空回りしてしまうのがたまに傷。
仲良しの主婦たちと井戸端会議を繰り広げるのが日課となっている。

寺島進/成増清剛役
京都府警捜査一課警部補。
実家が禅寺で、僧侶の資格を持っている。
最愛の娘・友子が留学先のアメリカから帰国するが、よりによってあやの家に転がり込んでしまったことから、さまざまなことに気をもむことに。

益岡徹/池内弘二役
三条警察署刑事。
たたき上げで捜査の腕には定評があるが、ひがみっぽい一面も。
すっかり中年の域に達し、最近では成増らの相談にも乗らざるを得ない立場になってきた。

前田亜季/成増友子役
成増清剛の娘。
アメリカに留学していたが、父親には何の相談もせずに帰国し、あやの家で居候を始める。
あやと同じ法曹界に身を置きたいという思いを抱いているらしいが、彼女の帰国によってあやと成増の生活に大騒動が巻き起こる。

大杉漣/井森幸三郎役
あやの補佐役を務める検察事務官。
普段は堅物の典型のような人物だが、酒を飲むと饒舌で陽気になり、あやにもズケズケとものを言う。
心の底では人情家で、あやのことも応援している。

蟹江敬三/高原純之介役
京都地検刑事部長。
あやの直属の上司。
検事として逸脱した行動を取ることがあるあやを叱責することも多いが、彼女の一番の理解者でもある。

以上が、京都地検の女 キャスト紹介でした。


放送開始は7月18日からとなっております。

名取裕子さんファンの方はお見逃しなく!!
↓↓↓↓↓




posted by ドラマ情報局 at 12:02| Comment(0) | 京都地検の女 キャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。