2013年07月03日

Woman キャスト

Woman キャスト

2013年 各テレビ局の春ドラマも一通り最終回が終え

いよいよ夏ドラマが気になりだしました。

この夏はどんなドラマが放送されるのか・・・

今回は毎週水曜 22:00〜22:54 放送の

満島ひかりさん主演ドラマ Woman

のキャストを紹介いたします。

満島ひかり/青柳小春役
不測の事故によって夫・信を亡くしたシングルマザー。
貧困に苦しむが、信が遺してくれた2人の子供を命懸けで守り、愛を伝えることこそが自分の役目だと悟る。
死別した今もなお、信のことを一途に愛し続けている。

田中裕子/植杉紗千役
小春の実母。
道徳的に育ち、小春のことも心から愛していたが、結婚前に激しい恋をした健太郎のことを忘れられずにいた。
ある日、健太郎と偶然、再会したことを機に全てを捨てて彼と歩む道を選び、小春との関係も断絶してしまう。
10数年後、福祉事務所の職員から2人の孫の存在を聞き、小春とも再会を果たす。

小栗旬/青柳信役
他界した小春の元夫。
登山家として世界を股にかけていた。
小春と結婚し、子供ができたことを機に安定した仕事に就く。
裕福でこそないが、幸せな家庭を築き始めた途端、不慮の事故に遭ってしまった。
誠実で優しい人柄だったため、死してなお、小春の心の支えとなっている。

谷村美月/砂川藍子役
貧しい身の上の研修医。
後に小春の体の異常を発見し、彼女と深く関わることになる。
福祉事務所に勤める夫・良祐との間に息子がいるが、夫婦関係はうまくいっていない。

二階堂ふみ/植杉栞役
紗千と健太郎の間にできた娘。
父親違いの姉・小春のことはあまり意識せずに生きてきたが、ある時、信が植杉家に現れたことにより心のバランスを崩す。
信の死にも大きく関わっていたが、そのことを隠したまま小春の子供たちに近付き、仲良くなっていく。

鈴木梨央/青柳望海役
青柳家の6歳の長女。
母・小春の苦労を目の当たりにして育ったため、子供らしさを忍ぶ我慢強さと冷静さを持っている。
やや未発達で言葉も遅れている3歳の弟・陸の面倒もよく見る。

三浦貴大/砂川良祐役
福祉事務所の生活保護担当。
藍子の夫。
事務所やってきた小春の相談に親身に乗るが、行政の方針や世間体には抗えず、結局、彼女のことを救えずに終わる。
後に事務所を退職し、小春に寄り添おうとするが…。

臼田あさ美/蒲田由季役
小春のパート先の同僚。
離婚して2人の息子を引き取ったシングルマザーで、小春とお互いを励まし合う。
その一方で、要領のよいところもあり、既に新しいパートナーを見つけつつある。

高橋一生/澤村友吾役
藍子が勤める病院の医師で、後の小春の担当となる。
ある研修医と不倫関係にある。

小林薫/植杉健太郎役
紗千の現在の夫。
ある事情からホームレス同然で死に掛けていたところを、かつて愛し合った紗千に助けられた。
営んでいる小さなテーラーは廃業寸前だが、紗千や栞のことはとても大切に思って生きている。
つかみどころがない一方で、ひょうきんな一面もあり、やがて、紗千と小春の間にあった深い溝を埋める役割を果たす。

以上が、Woman キャスト紹介でした。


放送開始は7月3日からとなっております。

満島ひかりさんファンの方はお見逃しなく!!
↓↓↓↓↓




posted by ドラマ情報局 at 11:29| Comment(0) | Woman キャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。